HOME > ご依頼について

制作手順について

1ご依頼

まずはメールにてお問い合わせ下さい。
お名前・法人名/ご納期/ご予算/サイズ・点数/カラーorモノクロなど詳しく明記頂けるとスムーズです。必要に応じて見積書を発行いたします。お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。→お問い合わせはこちら

2打ち合わせ

メールやお電話、スカイプにて打ち合わせを行います。

3ラフの作成

価格や下記「注意事項」に同意していただけた段階でラフの制作に入ります。
打ち合わせを元にラフスケッチを作成して、メールにて添付致します。確認して頂き修正がある場合は修正後、もう一度ラフスケッチをメールにて添付し確認して頂きます。
着色後の大幅修正はご新規扱いとなる場合がございますので、ラフスケッチの段階で十分にご確認下さい。

4本制作の開始

承認して頂いたラフスケッチを元に本制作に入ります。

5納品

完成したイラストをご確認頂き、データにて納品致します。PSD,JPEG,AIなのファイル形式をご指定下さい。納品後に請求書を発行致します。
個人のお客様のご依頼は前払いでお願いしております。なにとぞご理解頂けますようお願い申し上げます。

注意事項

◆作品の権利について
作品の著作権・所有権及び知的所有権・独占権は全て当方に帰属します。(著作権法17条)
◆使用条件
○制作料は買取料ではございません。1社/1号/1種/1版/1回を限定しての使用をお願いしております。使用に際しては、事前に内容をご明示ください。イラストを使う用途が増える場合、二次使用料が発生します。発注物以外に使用する場合は必ずご申告ください。
○納品したイラストは改変しないでください。
○掲載状況の確認のため、イラストを使用した媒体(書籍・雑誌・広告など)が出来上がりましたら、見本(成果物)を1部お送りください。
○制作したイラストはPOPOCHAのお仕事実績としてHPやポートフォリオへ掲載する事がございます。
○お振込手数料はお客様のご負担でお願いしております。

▲ページトップに戻る